俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

事件


少し油断したら…
これじゃ歩く🔞…
急いでワークマンへ

同じ轍は踏まないのが新人の鉄則です!!
マルチ引き頑張ります💪💪💪💪💪
  1. 2017/09/09(土) 10:38:14|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~レタススタート~

~レタススタート~

今期のレタスがスタートしました。

まずは、
毎年恒例のJGAPリスク検討会から、
JGAPを取得して9年目、
一番大事にしているリスク検討。
全員集合です。



ミスがおきてしまってからではなく
どうしたらミスが起きないか考える。
すごく面白いです。

色々な意見が出ました。
長く農業させて頂くように
みんなで頑張って行きましょう。




初播種。発芽しました。



まだ静岡は暑く徒長し気味ですが、
子どものように可愛がってくれる
責任者がいるので大丈夫。

今年のレタスもよろしくお願い致します!!
  1. 2017/09/07(木) 08:25:46|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎年恒例 JGAP講習会

昨日
毎年恒例のJGAP講習会があり
すずなり全員+協力農家が参加

おいしさを求めて、、、
仕事を進めていく上でどうすれば
安全に効率よく仕事ができるのか

当たり前のことを更に掘り下げて
洗い出し 議論を重ねました

毎年 思うことですが結局大事なことは
小学生でもわかる、できるようなことです

整理整頓、挨拶、声かけ、思いやり
本当にシンプルに言えばこんなもん

大事なのは外国人研修生含め
全員で徹底することです
いい仲間といい仕事しましょう!!







  1. 2017/09/05(火) 18:12:42|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

~オレ達の社員旅行~

本日、初島への社員旅行を
数ヶ月前から計画していましたが、

昨日からの台風の影響で
船が欠航になってしまい
中止になってしまいました。

急遽、
朝から宿泊先を探して
石和温泉に来る事が出来ました。



ホテルの皆様
本日午前中の急なお願いに
全力で対応して頂きありがとうございました

計画してない社員旅行でしたが、
ホテル到着前に武田神社へみんなで…








武田信玄公のお言葉

『人は城、人は石垣、人は堀、
情けは味方、仇は敵なり』

どれだけ城を強固にしても、
人の心が離れてしまえば
世の中を収めることができない。

熱い情を持って接すれば、
強固な城以上に人は国を守ってくれるし、
仇を感じるような振る舞いをすれば、
いざという時自分を護るどころか
裏切られ窮地にたたされる

かっこいいっす。

そんな会社にしたいです。
天国からのご指導よろしくお願い致します。



夜は宴会
お見せできない写真がほとんど^_^




しこたま呑んで唄って悪ノリして
次の日は身延山久遠寺で苦行してチャラ
、、、になったかな?^_^










本日より新年度開始です。
やっぱ仲間はいいですねー。
最高の社員です。

今年のレタスも全力で
力を合わせて取り組みます。
皆様よろしくお願い致します
  1. 2017/09/02(土) 15:40:18|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

島根プロジェクト

『 おいしさを求めて 』

【 島根プロジェクト 】
崇文常務、戸塚、喜瀬川、松本の4人で
29日の午前3時に磐田出荷場出発


漢(オトコ)喜瀬川
4tユニックのハンドルを握ります

約8時間で到着 怪しい雲行き


到着するやいなや作業開始


開始するやいなやどしゃ降り^_^




昼食を14:00くらいにとり
この日は結局19:00くらいまで作業
ホテルに帰りバタンキューです^_^

2日目 山陰では貴重な快晴








懇親会
すずなりの『熱盛!』な想いを伝えてきました!






県外にも思いの同じ産地が出来そうです
色々大変なこともたくさんあるでしょうが
頑張りましょう^_^
  1. 2017/08/31(木) 20:35:02|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (130)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる