俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

鈴生新事務所完成しました!

お久しぶりの更新になります。鈴生ブログをご覧の皆様こんにちは!

冬作が終了し、枝豆の準備や生育が進む中で一つご報告したい事があります。


少し前の話になりますが、今年の3月29日・・・ついに鈴生新事務所が完成いたしました!!

静岡本社事務所_R



株式会社鈴生が静岡に誕生してから5年目。

まだまだ、会社としては赤ん坊みたいなものですがこうした立派な事務所が出来上がると、今までが住宅を事務所代わりに使っていた経緯もあり、ようやく会社らしい会社になってきたなぁ~としみじみと思います。

ちなみに出荷調整所と店舗も併設されており、今のところまだ準備中なのですが時期がくれば直売所として新鮮な農産物を販売したいと思っております。

ブログをご覧の皆様や鈴生を日頃からご贔屓にしていただけている方々、近隣の地域の方々につきましてはしっかりとした公表ができるように楽しみに待っていただけたらと思います。



もうすぐ6月。枝豆の収穫ももうすぐそこまで迫っています。
枝豆写真


新しい環境でどう仕事をこなしていけるのか非常に楽しみです。



  1. 2013/05/27(月) 13:30:23|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しさを求めて

エダマメの収穫も終わりに近づき、ようやく心と体に余裕の出始めたところです。滞りがちだったブログの更新もちょくちょくされると思います。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
また、コメントいただいた方、ありがたく拝見させていただいてます。リプライできなくて申し訳なく思っております。

さて、エダマメ収穫期の出勤は、深夜2時。帰宅は、昼過ぎになるので、かみさんもフルタイムのうちの場合、この時期の炊事担当は、自分になります。
つまり、家に帰ってからも、『美味しさを求めて』日々努力しているのです。

今日は、里芋入りの炊き込みごはんにしました。



おふくろの味です。

メインは、故郷で水揚げされたサバの香り揚げ。付け合わせのサツマイモもそう。



美味しさの向こう側には、笑顔があります。



近々産休、育休に入ることもあり、これからは、かみさんも『美味しさを求めて』日々努力してくれたらと強く願う今日この頃でした。
  1. 2012/08/18(土) 21:00:19|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すずなりで部活始めました

レタスの収穫が終わる5月。エダマメの収穫が始まる6月。端境期の今は、ほっとひと息つくことができる、貴重な時期です。

すずなりには、野球経験者が社長以下4人。農閑期を利用すれば草野球ができるんじゃ、ということで、とりあえず会社近くのグランドをお借りしました。



道具もそろえて結構本格的。


発起人であり、主将でもあるマサさんは懇切丁寧な指導に定評あり。


社長の千本ノック


練習の後は、やっぱりこれ。


仕事柄普段から体を動かしている、すずなりメンバー。主将も手応えを感じたようです。エダマメの収穫が終わる9月の試合を目標にがんばろう、そう誓い合う私たちでした。
  1. 2012/05/24(木) 21:57:25|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

畑ミーティング~すずなりにモスバーガー社長来る~

今回は、先日行われたイベントについてお話致します。

先日4/12(木)に、弊社がお付き合いさせて頂いている「モスバーガー」社の取り組みとして、
「畑ミーティング」と称したイベントが開催されました。



会の主旨は、野菜の生産現場視察を通し、モス社が取引をしている、
我々のような「農業生産者」と、会社のトップである社長との交流をはかり、
お互いのより一層の進歩を目指して、と言うような内容との事。


菊川の圃場で今か今かと待ち構えている私達の前に、颯爽とおいでになったのは、モス社の櫻田社長でした。

すずなりの社長より、今現在の作物の紹介や試食、
すずなりこだわりの有機肥料の説明、夏季の枝豆のお話などプレゼンさせていただき、
最後は記念撮影をして無事に視察終了。
念願かなって、ツーショットの写真もパチリ。

2ショット

すずなり有機肥料

すずなり*野菜達紹介

その後はべつの場所に移動し、第二部は座談会が開催されました。
櫻田社長の大変貴重なお話や、我々生産者からの質疑応答が行われ、
生産者としての悩みや、プライベートなお話まで終始和やかに終了致しました。
第三部として、懇親会も開催されたようですが、私達社員はここまでの参加で帰路につきました。



私達のレタスの出荷先であるモス社の理念や雰囲気、
そしてなにより櫻田社長のお人柄、また他の生産者様のお話まで聞くことが出来た貴重な会でした。



psこの会はスーツで出席したのですが、ウチの社員には、スーツを着るとキアヌリーヴスになる奴がいました。これから彼はキアヌ君と呼ぶことにします。 すずなりのキアヌ
  1. 2012/04/20(金) 20:13:54|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青空レストラン開店

先日、すずなりの圃場で、青空レストランのロケがありました。

うちの食材は、当然レタス。宮川大輔さんとハライチさんに、収穫体験の後、採れたてのレタスを召し上がっていただきました。

出演される方は3人ですが、スタッフさんはこんなに大勢。



宮川さんの、うまい!を聞きつけたのか、近所のこどもたちも集まって。



乾杯シーンは、一転、焼津の港近くへ。富士山こそ見えませんでしたが、『青空』に恵まれた一日に、感謝です。



さて、レタスレシピの紹介コーナーでは、3兄弟の奥様方も総出演します。5月19日土曜日18:30から、日テレ系列で放送されるそうなので、ご興味のある方はぜひご覧になって下さい。
  1. 2012/04/19(木) 21:21:57|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (130)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる