俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

今年も始まりました。

こんにちは 竹下です。



いよいよ今年も枝豆の収穫が始まりました。



初収穫はの6/3は、前年より一週間ほど早い収穫となりました。



どの野菜もそうですが、喜びと感動が込み上げてきます。(歳のせいかな)



まだ実なりにばらつきがあり、よく膨らんだものを選びながらの収穫ですが、



これから順調に生長してもらいたいです。


収穫した枝豆は皆で試食を致しました。


最盛期の味とまではいきませんでしたが、充分旨かったですよ。





試食といえば、先日鈴なり会長お手製のミニトマトも試食させて頂きました。


ミニトマトは昨年からハウスで栽培を初め、有機栽培で会長が手塩にかけて育てています。


その味は......... 旨いの一言!


昨年も旨かったですが、それ以上に甘味や酸味が増しておりました。


会長、腕を上げましたね。。。。。。。。アッ、失礼。


何せ私、会長ファンクラブ会員番号No.1を自負しておりますので、何卒お許しを。


「すずなり会長のミニトマト」で売り出してみたらいいかも知れませんね!


今後も会長の動向に、注目ですよ。




  1. 2012/06/10(日) 20:38:43|
  2. おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オヤジの近況報告

少し間が空いてしまいました。
不定期の更新ですが、お付き合いください。


前回の更新からは、
もう終盤に差し掛かったレタス、ロメイン、
グリーンリーフ、サニーレタスの
畑での収穫、トンネル用ビニールやひだまりなどの撤去・整理作業、
枝豆の畑作り、種まき等、
各担当者がフル活動の日々でした。




そんなに忙しい最中でも、何と野球クラブを発足。
ほとんどの者が野球経験は無いのに、
参加して球を追いかけていました。




  畑仕事でヘロヘロになって帰ってくるはずなのに・・・
本当にタフな仲間達です。     オヤジが一番ヘロヘロ




蜀咏悄+2_convert_20120604170002



蜀咏悄+1_convert_20120604165946


蜀咏悄+3_convert_20120604170021



そして6月からは、本格的に枝豆シーズンに入ります。
初収穫は6月3日。今年も元気に育って欲しいものです。




出荷先は関東、静岡のデパートやスーパーが中心に成ります。
「オレ達のえだ豆」というネーミングで販売しております。
見掛けたら一度食べてみて下さい。
旨いよ!
  1. 2012/06/04(月) 20:40:24|
  2. おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやじと畑

私、今年で57歳。
当時、農業の経験は全くなく鈴生に入りました。
今年で3シーズン目のレタス収穫も終わりを迎えようとしています。



初めは畑を転がっているような体をしていた私も、今では10kgも痩せ、
リバウンドもすることなく仕事に励んでおります。


ホームページの開設に併せて、これから、レタス、わわ菜、ロメイン、
トレビス、サニーレタス、グリーンリーフ、枝豆など、様々な野菜の話や、
日々の農作業、仲間達の話など、
エピソードを交えてお話して行きたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。
竹下
  1. 2012/05/15(火) 20:51:33|
  2. おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (143)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる