俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

夏バージョンの撮影

皆さんこんにちは!
暑い日が続いておりますが
いかがお過ごしでしょうか。


お陰さまで「オレ達のえだ豆」も順調に収穫も進み、
日々忙しく収穫や出荷に追われるうちに、
ブログの更新がかなり遅くなってしまいました。久々の更新です。


さて本日はこんな話題です。



P1020682_convert_20120827171710.jpg




これは弊社の冬バージョンの名刺です。
それぞれの従業員が思い思いのシチュエーションで写真を撮影し、
自分の好きな言葉やキャッチコピーを載せています。


先日、この名刺の夏バージョンの撮影がありました!

いつもの収穫と同じ時間に集合し打ち合わせ後、
すぐに撮影です。




P1020494_convert_20120827172234.jpg


今回の名刺には、作業中の写真ではなく、
ポーズを決めての物を使うことにになりました。


P1020490_convert_20120827171939.jpg

個人の撮影も、順調に進んでいきます・


P1020500_convert_20120827172323.jpg


今回も国立ファーム様の加藤様、プロカメラマンのなかじま様の御協力を頂きました。
さまざまな素晴らしいアドバイスを頂き、ありがとうございます。

P1020501_convert_20120827172355.jpg



そして撮影も終盤に差し掛かる頃、鈴生のキアヌが何やらおかしな動き・・・

P1020524_convert_20120827172513.jpg





キアヌ君はコンテナを持ち上げる写真が撮りたいらしく、重さを出すために仕込み中・・・皆に見つかって苦笑い


そして持てないくらいの重さに・・


P1020526_convert_20120827172601.jpg







無事ヤラセ写真が完成致しました。皆さん完成品の名刺をご期待下さい!
※もちろん名刺にはサングラスはつけません!


P1020530_convert_20120827173026.jpg





そしてオリンピックに出るべく、鈴生のアスリートこと大森さんの出番です。


P1020531_convert_20120827173054.jpg





何とも畑には違和感のあるストレッチから、
下段が空のコンテナでポーズを決め・・・



P1020549_convert_20120827173131.jpg


畑の全力ダッシュで締めました。


P1020558_convert_20120827173201.jpg








そして真打ち登場
呟くオヤジのダンプさばきをご覧ください。



P1020579_convert_20120827173402.jpg


P1020570_convert_20120827173249.jpg


P1020574_convert_20120827173337.jpg



P1020586_convert_20120827173426.jpg


P1020595_convert_20120827173454.jpg


P1020601_convert_20120827173534.jpg

P1020614_convert_20120827173634.jpg



これは枝豆の残さで、ここで堆肥化して各圃場へ戻す予定です。


社長が状態を確認 よい堆肥になりそうです。



P1020618_convert_20120827173608.jpg





これにて終了と思いきや、何と全員で畑の全力ダッシュが行われることに


んー・・畑で走るのは危ないので良い子は真似しないでね



P1020622_convert_20120827173703.jpg


P1020623_convert_20120827173820.jpg


P1020628_convert_20120827173735.jpg





本日撮影した写真は
ホームページの更新にも使用する予定です。
少し?いや大分時間がかかるかもしれませんが、近いうちにホームページも変わるかもしれませんので、またご覧になって下さい。

P1020508_convert_20120827172434.jpg





枝豆収穫は先日を持ちまして、無事に終了いたしました。
ご利用頂きました取引先様、お客様の皆様、
この場を借りまして厚く御礼申し上げます。
今年の出来はいかがでしたでしょうか。また来年も宜しくお願い申し上げます。
  1. 2012/08/27(月) 17:50:29|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しさを求めて

エダマメの収穫も終わりに近づき、ようやく心と体に余裕の出始めたところです。滞りがちだったブログの更新もちょくちょくされると思います。今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
また、コメントいただいた方、ありがたく拝見させていただいてます。リプライできなくて申し訳なく思っております。

さて、エダマメ収穫期の出勤は、深夜2時。帰宅は、昼過ぎになるので、かみさんもフルタイムのうちの場合、この時期の炊事担当は、自分になります。
つまり、家に帰ってからも、『美味しさを求めて』日々努力しているのです。

今日は、里芋入りの炊き込みごはんにしました。



おふくろの味です。

メインは、故郷で水揚げされたサバの香り揚げ。付け合わせのサツマイモもそう。



美味しさの向こう側には、笑顔があります。



近々産休、育休に入ることもあり、これからは、かみさんも『美味しさを求めて』日々努力してくれたらと強く願う今日この頃でした。
  1. 2012/08/18(土) 21:00:19|
  2. すずなりinfo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (130)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる