俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

さすらいのボラバイト

1ヶ月頑張ってくれた
ボラバイトの山田くん本日最終日
送別会です
俺たちのレタスもちゃんとね^_^

いつでも戻ってきてね






  1. 2015/11/30(月) 21:26:38|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菊川にて!

焼津出荷場に続き
菊川出荷場からも
楽しい写真が送られてきました!







ケイさん
ナンもろとも食べてしまいそうなくらい
大きなお口です^_^

さあ
いよいよ すずなり本領発揮です!
  1. 2015/11/23(月) 17:40:29|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

収穫!& 激励会!

焼津出荷場 収穫です!
みんないい顔です^_^







磐田では
YAMAHAラグビーの
ホーム開幕が明日ということで
地元磐田の生産者が激励に集まりました

今をときめく五郎丸選手の
キックの時のルーティーンは有名です

キチッと準備をして
いつも通り戦い(仕事)に臨む
ラグビーに限らず通ずるものがあります

YAMAHAの皆さん
レタスたくさん食べて 頑張って下さい^_^

追伸
赤いシャツのデカい人は
YAMAHAの選手ではありません^_^











  1. 2015/11/20(金) 17:50:32|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなそろって すずなり

焼津のサニーレタス
菊川のリーフレタス





すずなりの出荷場は
焼津、菊川、磐田にあります
静岡でも栽培してます

それぞれ離れているため
普段はあまり他の出荷場の人と
話をしたり 一緒に仕事することがありません
なので たまに会いたくて震えちゃいます
^_^

どの出荷場も活気がありました

お互い切磋琢磨する 『 ライバル』であり
同じ会社で働く 『家族』でもあります

合言葉はもちろん
『 おいしさを求めて 』

すずなり一同
皆様に おいしさと元気をお届けします!
  1. 2015/11/19(木) 19:59:56|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちの食べ方!

個人のFacebookでも紹介しましたが
『 レタスまるごと鍋 』



レタスの芯を押して 芯を抜く
いわゆる 『 モス割り 』をしたレタス

間に豚肉を挟んで…
好きな具材を入れて 好きな味付けで
豪快にまるごと鍋へ^_^

鍋にはすでにレタスが1個入ってますが
追加のレタスも常備してますo(^_-)O



今度は作業行程もアップしますね!

追記で…
モス産直フェスタ
『食べたよ~』との
報告をいただきました

  1. 2015/11/15(日) 20:04:26|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

話題てんこ盛り!

まず本日 モスバーガースタッフによる
レタスの朝採りが行われました!

モスバーガー産直フェスタと題しまして
磐田市モスファームすずなりで
朝収穫したてのレタスを
静岡全域のモスバーガーで使用します!

期間は本日11月13日~11月15日の3日間
週末はモスバーガーへ!(^^)v



からの、、、
その様子と、崇文常務のコメントが
静岡FMモーニングラジラで放送されました!
取材に来た新井真奈美さんとパチリ(^^)v




、、、で 別の場所で展示会
誰よりもすずなりを愛する男 いや漢!
竹下さん準備のイカした台車で、、、





でもって 葵区下にて直売開始!








最後に若手のしゅんボーイから社員全員に
しつこいくらい わわさいの生育状況が
送られてきます、(*^^*)



みんながんばってます(^ー^)
  1. 2015/11/13(金) 17:51:38|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初収穫&やっちゃんカフェ

採れたてを現地でそのまま…
百姓の贅沢^_^

静岡市葵区下(しも)にて
直売も 間もなくはじまります^_^







  1. 2015/11/10(火) 08:38:25|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいしさを求めて!



レタス3兄弟 最後の砦
助っ人やっちゃん(常務 失礼します)が
磐田に来てくれました

自分の仕事が忙しい中
『現場が第一だからさ』の一言で

社員は家族

そんな風に言ってもらえる我々は
世の中でも かなり幸せな方だと思います

それぞれの出荷場、
それぞれの仕事はありますが

『おいしさを求めて』

すずなり全員 一丸となって
みんなが笑顔になれる作物を
育てていきたいと思います

レタスは頑張ってます
俺たちも 負けないように頑張りますo(^_-)



  1. 2015/11/06(金) 21:03:03|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恵みの雨



収穫間近!

作業上 お天道様を願っていましたが
ここまで晴れが続くとさすがに^_^

本日 恵みの雨です
おいしくなぁれ おいしくなぁれ^_^
  1. 2015/11/02(月) 16:22:23|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (143)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる