俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

中学生職場体験

先日
毎年恒例の中学生職場体験がありました
今回は男子2人に女子1人

まずは挨拶


あ!俊がグリーンマスター履いてる!
生意気な~(−_−#)

静岡で栽培している
トウモロコシ ズッキーニの
収穫、管理作業をお手伝い







磐田では枝豆播種
高圧洗浄 フォークリフトを体験





素直で真面目で いい子たちでした

農業に必要なのは
我慢と感謝と思いやり
人生もしかり

将来どんな仕事についても
この3つを身につければ大丈夫^_^

またおいで^_^

  1. 2016/05/29(日) 21:56:12|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆決起集会!!

本日は

レタスのお疲れ様会
枝豆決起集会を兼ねて
協力会社の方々も参加
ゴルフコンペ → BBQが開催されました


社長から開会宣言




ナイスショット!!

※櫻田社長
スイングチェックをお願いします

からのBBQにて表彰式
豪華景品が揃いました^_^


丸山販売様からゴルフバッグ!!
ゲットしました^_^


最後はみんなでパシャリ!



これからいよいよ
枝豆の収穫が始まります

すずなり一同
『おいしさを求めて!』を合言葉に
それぞれがそれぞれの役目を果たし

今年もおいしい『オレたちの枝豆』を
皆様にお届けできるよう
精一杯 頑張ります!!
  1. 2016/05/25(水) 20:40:19|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力は裏切らない



菊川出荷場
素晴らしい発芽率 生育です!

丁寧な播種 溝の管理
やっぱり枝豆も僕らを見てるんですね^_^
  1. 2016/05/19(木) 16:01:58|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

枝豆…やってます!



大きくなってきました!
今年も美味しいのができますよ~^_^
  1. 2016/05/13(金) 20:21:20|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (130)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる