俺達の畑  静岡でレタスや枝豆を作る熱き野郎どものブログ

俺達の畑にようこそ! 農業法人 株式会社鈴生のスタッフブログです。 おいしさを求めて日々悪戦苦闘の毎日を綴る、 汗と涙のブログです!

モスフードサービス



本日、

モスファームすずなりの監査に
モスフードサビース様が
来ていただきました。

会社の悪いところを探すのではなく
もっと良い会社にするために
どう取り組むのか…の監査です。

非常に勉強になりました。
ありがとうございました。

末長くよろしくお願いいたします。
  1. 2016/07/29(金) 19:24:48|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遠く伊豆大島より

東京都立大島高校より

農業を通じて人を幸せにしたい
そんな高い志を持った子が2人
研修としてすずなりに5日間滞在しました










また一緒に仕事したいな^_^


  1. 2016/07/29(金) 16:51:16|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土用の丑の日

毎年恒例のアレの差し入れ












社長ありがとうございます
枝豆も残りわずか!頑張ります!


※すごく良い写真がまだありますが
身内だけで楽しむことにします^_^
  1. 2016/07/28(木) 22:42:06|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

激レア

刻は平成

僕のドロドロのクロックスまで
さりげなくスッと綺麗に揃えてくれる
そんな高校生がいるでしょうか?



激レアなポケモンを探すより
こういう若者を探す方がいいね^_^
  1. 2016/07/25(月) 19:48:37|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント盛りだくさん^_^

先日 雨ではありましたが
コープさんの収穫祭がありました
室内を中心に作業を体験してもらいました






くさデカの放送





ウチのお豆ちゃんたちは
本社直売所
コープさん、遠鉄ストアさん、
ヒバリヤさんにて販売


そして
すずなり野球部開幕戦
草薙軟式球場にて



エース候補の下川登板
鈴木(崇)、戸塚、柴田、森谷、山本
今後エースはこの中の誰かに…^_^

休みの日にも連絡なしに有志が集まり
仕事を完了させてしまうすずなり

…からの野球ですからね
忙しい時こそ
無理やり時間を作って遊ぶことが大事


絆が一層強くなりました^_^
  1. 2016/07/11(月) 22:51:38|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食と農業体験セミナー

磐田商工会議所主催の
食と農業体験セミナーが
モスファームすずなりにて開催

10~20人くらいかなぁ
と思っていたら
なんと約80名!

子どもに農業体験を…
そんなお父さんお母さんが
多いんだなぁと思いました。

崇文常務から挨拶 牧野から案内


畑へ


まずは子どもから
枝豆の抜き方を マサル先生に


大人は社長から枝豆のお話


さあみんなで収穫
子どもからお父さんお母さんに
枝豆の抜き方を教えてあげよう!


出荷場に帰って
ケイさん、喜瀬川さん、勇人くんの
脱穀作業を見学


とれたての枝豆を食べながら
枝豆がどのように流通していくのか
枝豆の栄養の話
夏野菜の植え付け方



それぞれのプロを講師に
内容 盛り沢山 大盛況でした

我先にと 茹でたての枝豆を頬張る
子どもたちの姿が 超可愛かったです^_^


私達にできることは
農業を通じて 人を笑顔にすること
明日からまた頑張りますよ!
  1. 2016/07/03(日) 14:50:26|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう ごめんね

枝豆 忙しいです!
今がマックスでしょうか^_^
私はマッキーからパッキーになりそうです



忙しい中
『 ありがとう 』『 ごめんね 』が
会話の中で よく聞かれます

人員配置、人数の分担
毎日、その日の中でも
優先順位によって変わります

仕事だから当たり前…ですが

みんながそれぞれの分野に
責任を持っているから
その言葉がでるのでしょう

人間なんて
ありがとう と ごめんね が言えれば
だいたいオーケーでしょう^_^

さあ 頑張りますよ!^_^





  1. 2016/07/01(金) 13:24:52|
  2. 俺達の畑
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

訪問者

リンク

プロフィール

俺達の畑

Author:俺達の畑
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

俺達の畑 (130)
すいーとれたす (0)
わわ菜 (0)
サニーレタス (0)
グリーンリーフ (0)
ロメインレタス (1)
トレビス (0)
オレ達のえだ豆 (4)
おやじのつぶやき~ネンパイダカラー~ (3)
鈴生ヒストリー (1)
すずなりinfo (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる